花粉症対策はしていますか

おはようございます。

昨日から3月に入りましたね。
日中は春を感じられる気温になって来ましたが、昨晩は風もあり、福岡は少し肌寒さを感じました。

皆さまは花粉症で悩まされていませんか。

3月は花粉症まっさかり。
桜より先に梅の花が咲き始めています。


花粉症のお悩みをお持ちの方は、どう花粉症対策をされていますか。

毎週土曜日に放送している『世界一受けたい授業』で“花粉症対策”について放送するということだったので、録画して観てみました。(2月13日)

この回では、花粉症の研究をなさっている花粉症治療のプロ・石井正則先生が12回目のご出演でスタジオで花粉症対策方法を伝授してくれていました。

今年は去年以上の対策方法をわかりやすく教えてくださっていて、自分が取り入れられそうな対策があったので、こちらのブログを読んでくださってる方で、花粉症で悩まれている方がいたら参考になれば幸いです(´꒳`)

まず、私にも出来そうだと思った対策は『カーテンにレースを付けること』
番組内でも実際の検証があったのですが、カーテンの裏・窓側にカーテンレースを付けているのと付けていないのとでは花粉症が外から入って来る量の違いが一目瞭然でした!

花粉が入ってきたら困るからと空気の入れ替えをしないのは、他のことで不安になりますよね。
インフルエンザやコロナウィルスの対策の為に空気の入れ替えは必要なこと。
なので、花粉症で悩まされている方はカーテンレースを付けて空気の入れ替えを行ってくださいね。

次に出来そうなことは、『玉葱睡眠』
です。
これは、玉葱嫌いの方には難しいと思いますが。
寝る時に玉葱スライスを頭の近くに置いておくという対策です。

玉葱に含まれる硫化アリルが鼻に入ると交感神経が活発になり鼻粘膜の血管が縮んで腫れが治まり鼻詰まりが一時的に改善されるそうで、検証していた結果は確かに鼻詰まりが改善されていました。
玉葱を嗅ぐ前は隙間が全然なかったが嗅いだ後は粘膜が縮み奥まで見えるようになっていた。
でも、これはちょっとリスキーだなと思いましたがW(0)W

他の対策は https://bit.ly/37XoR1o こちらから読めます。
映像で見られたい方は番組の過去の放送を見られるサイト・アプリに会員登録して見られます。

私は今日もマスクと花粉症避けのめがねを掛けて外に出ようと思います。

寝具インテリアやないの問い合わせはこちらへ⇨☎092-924-2241

やない本店はこちらから
https://bit.ly/3dSKvrb

関連記事

  1. 寝た気がしない日々にサヨウナラ

  2. 104年の歴史

  3. 寝ている時の状態を知ってみましょう

  4. 吸水・通気・放湿・速乾・耐久性を満たしている優秀品がやってき…

  5. カビの発生をどうにかしたい!!

  6. 空気を作る時代

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。